学校日記

5、6年生合同 お別れレク

公開日
2024/02/28
更新日
2024/02/28

ニュース

5、6年生 お別れレク
 卒業が近づいている6年生、と同時に最高学年としての生活が近づいている5年生。
今日は2学年が集まって、ドッジボールと王様陣取りをして楽しみました。
 2学年混合チームを作ってのドッジボールは「キャー」という悲鳴が飛び交いました。でもその表情はとても楽しそうです。6年生の投げたボールを5年生がキャッチして盛り上がったり、上手な友達が当たってしまうとどちらのチームからも「あーーー」という声が聞こえてきたりしました。もちろんそれぞれ違う意味の「あーーー」です。
王様陣取りでも、作戦を考えて熱くなって戦っていました。
閉会式で「6年生はもうすぐ卒業なので、僕たちが今日のドッジボールのように元気な池之上小学校をつくっていきます。」と5年生があいさつをしました。
 6年生の皆さん、卒業のその日まで、今までどおり、みんなが憧れる最上級生の姿を見せてください。