(家の)中で(心の)中で歌おう♪5〜5つだよ!!全員集合(気持ちだけ)
- 公開日
- 2020/04/23
- 更新日
- 2020/04/23
学校日記
何が5つかというと・・・
先日、日本を代表するコメディアンが亡くなり、テレビでも特集番組がたくさん放送されましたね。
あの方が出演していた、昔のお笑い番組には、むかしなつかしい日本の民ようや、おしゃれでかっこいいアメリカのポップスの音楽が、たくさん取り入れられていました。
その曲のほとんどが、ドレミファソラシドを全部使わない、5つの音でできているのです。
だから黒いけんばん5つだけを使えばひけるんです!
おうちにあるけんばん楽器を使って、写真1のけんばんの番号をみながら、写真2・3にのっている曲、ひいてみてください。
おうちの人にはとてもなつかしい曲ばかり。わからないメロディーはいっしょに歌ってくださるかもしれません
さあ、ひいてみよ〜!!。
※ひとつだけ低い5のけんばんを使う曲があります。
※けんばんハーモニカを使う人は、使い終わったら、うた口やけんばんをきれいに消毒しましょう。また家族や近所のめいわくにならないよう、使う時間や音量に注意しましょう。