おはおようございます(4・27)
- 公開日
- 2020/04/27
- 更新日
- 2020/04/27
校長日記
おはおようございます。
今朝(けさ)はくもり空(ぞら)で、少(すこ)し肌寒(はだざむ)いです。今日(きょう)はこの後(あと)天気(てんき)がくずれて雨(あめ)がふるようです。
さて、先週(せんしゅう)は毎朝(まいあさ)、「今日(きょう)は、何(なん)の日(ひ)」と紹介(しょうかい)してきましたが、今日(きょう)は自分(じぶん)で調(しら)べてみてください。歴史的(れきしてきな)な記念日(きねんび)であったり、数字(すうじ)の語呂(ごろ)あわせの日(ひ)であったり、調(しら)べてみると楽(たの)しいですよ。
今日(きょう)は週(しゅう)のはじめです。1日(にち)の計画(けいかく)をしっかり立(た)て、生活(せいかつ)のリズムを整(ととの)えて、一週間(いっしゅうかん)をスタートさせましよう。