学校日記

【4年生】10/9(金)待ちに待った遠足🎵新江ノ島水族館へ!

公開日
2026/10/19
更新日
2026/10/18

コラム

気持ちのよい秋晴れの中、4年生は新江ノ島水族館へ遠足に行きました。

初めての電車に乗っての遠足で、大人も子供もドキドキしてましたが、乗り換えに乗り遅れることなく、みんなで声を掛け合いながらマナーを守って過ごすことができました。

新江ノ島水族館に着いてすぐに、楽しみにしていたイルカショーへ🎵イルカのダイナミックなジャンプと水しぶきに、みんな目を見て輝かせていました。その後は、グループ行動でいろいろなコーナーを見て回りました。はぐれないように注意しながら、しっかりと見学する姿に成長を感じました。

待ちに待ったお弁当タイムにうきうきのみんな。クラス関係なく、お互いに声を掛け合ってみんなで仲良く美味しくいただきました。

帰りの電車まで少し時間があったので、砂浜を散歩することに。太陽に照らされてキラキラ光る海に、潮風を感じながら、気持ちの良い時間を過ごしました。途中で砂浜にも降り、砂山を作ったり貝殻を拾ったりと、みんな大はしゃぎ。最後まで思いっきり楽しんだ、大満足の遠足となりました。


保護者の皆様、朝早くからのお弁当のご準備等、本当にありがとうございました。