校務改善・学校評価

学校運営支援部について

平成25年度より、校務改善を目的として、「学校運営支援部」を校務分掌に設置しています。

  • 学校運営支援部は、副校長が直接運営管理します。
  • 主幹教諭等から主任を配置します。事務主事、学校主事も所属します。
  • 部会は定例で行います。学校運営委員会とも連携します。

職務の内容は以下の通りです。

  1. 学校評価(保護者アンケートなどすべての評価の分析と改善策を策定します)
  2. 学校広報(学校だよりやホームページを運用し、たくさんの学校情報を発信します)
  3. 各種検定のための学習支援やNIEなど(運営や指導を行います)
  4. 地域ボランティア・地域活動(地域と連携して行います)
  5. 若手教員研修(運営や指導を行います)
  6. 学校運営委員会(地域運営学校)との連携
  7. その他、庶務、事務、施設管理、用務、警備を担当します。

担当

学校運営支援部主任(校務主任) 1名
所属教員 8名
事務主事・学校主事・警備員 7名

学校評価

学校評価年間計画

6年度学校関係者評価結果と改善方策


5年度学校関係者評価結果と改善方策

4年度学校関係者評価結果と改善方策

3年度学校関係者評価結果と改善方策

2年度学校関係者評価結果と改善方策

元年度学校関係者評価結果と改善方策

平成30年度学校関係者評価結果と改善方策

平成29年度学校関係者評価結果と改善方策