帰国・外国人日本語補習教室開室式
- 公開日
- 2020/09/05
- 更新日
- 2020/09/05
できごと
本日2時30分からランチルームで、帰国・外国人日本語補習教室の開室式があり、本校の岩崎校長は、参加生徒へ向けてお祝いのことばを述べました。
参加した生徒は上手に自己紹介ができ、日本語への学習意欲が感じられました。
コロナの影響で5か月遅れての開室式となりましたが、やっと開室できて関係先生方は、ひとまずほっとしているところです。
水曜日と土曜日は、世田谷区立小学校・中学校の帰国・外国人の児童・生徒が、梅丘中学校に来て日本語を学びます。外国語としての日本語を学ぶことはきっと、私たちが英語を学ぶよりもはるかに難しいことだと思います。
本校の生徒とは直接話す機会がほとんどないと思いますが、日本語学習に頑張っていることに理解を示し、心で応援してくれたらうれしいです。