学校日記

学年レクリエーションを行いました。(1年生)

公開日
2021/11/11
更新日
2021/11/05

できごと

 4日木曜日、5・6時間目に体育館で学年レクリエーションを行いました。まず最初に後期学級代表の生徒の所信表明を行い、後期活動目標を発表しました。後期の目標は「準備/MOVE」です。5か月後、自信を持って、思いやりと責任感のある2年生になれるように今から準備と行動をしていこうという思いが込められています。

 レクリエーションは学年の親睦を深めることができるように、学級代表の皆さんが趣向を凝らしてくれました。違うクラスの人たちと交流できるよう、各クラス一人ずつのグループで対戦した「ゆびスマ」、無言で誕生日順に並ぶ、じゃんけん列車、クラス混合チームでのドッジボール。どのプログラムも盛り上がりました。

 この日のために準備や打ち合わせを重ねてくれた後期学級代表の皆さん、ありがとうございました。