運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2・3校時に全体練習を行いました。
天候の関係で体育館での実施となりました。ラジオ体操、色別対抗の綱引きの説明・対戦順の決定・隊形の確認などを行い、本番につながる取り組みを行いました。

いじめ防止プログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
5月19日(金)1年生対象にいじめ防止プログラムの第1回目のワークショップがありました。「いじめ」を連想させる行為などについて考え、積極的に自分の意見を発表していました。

運動会朝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生の割り当てで、朝練習が行われました。
クラスごとに内容を工夫して取り組んでいます。
朝から生徒たちの元気な声が校庭に響きます。

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会に向けた練習が本日から始まりました。
本日行われた朝練習(写真 左)、1年・学年練習(写真 中)、3年・学年練習(写真 右)の一コマです。暑さに負けず、練習にのぞむ生徒たちの姿です。

野球部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の校庭の様子です。
野球部が区内中学校と練習試合をしています。

ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
瀬田フラワーランドを会場に開催されている「瀬田フラワーランドの集い」にボランティアとして活動している生徒達です。地域の方々とともにチャリティ花苗配布や空き缶リサイクルなどの活動に取り組みます。

テニス部 都大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
駒沢オリンピック公園テニスコートで東京都中学校テニス選手権大会が開催されています。女子ダブルスの部に出場しています。1回戦を6−4で勝利し、2回戦に駒を進めました。

修学旅行第3日 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都駅を出発です。三日間の思い出をのせて、東京に向かいます。

修学旅行第3日 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定の行動を終えて、全班、無事、京都駅に到着しました。お世話になったタクシーの運転手さんともお別れです。出発までのしばらくの間を過ごします。

修学旅行第3日 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全ての班が出発しました。各班、自分達で立てた計画に沿っての京都巡りが始まりました。

修学旅行第3日 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
行動も素早く、次々に出発します。

修学旅行第3日 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった宿の方々にお礼をし、今日案内をしていただくタクシーの 運転手さんとともに移動します。

修学旅行第3日 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。皆、元気です。1日の活動に備えてしっかりといただいています。

修学旅行第3日

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行第3日、最終日の朝を迎えました。雲ひとつない青空が広がります。今日も恵まれた天気の中での活動が期待できそうです 。今日は、タクシーによる班行動で、京都市内を巡ります。

修学旅行第2日 13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験の時間が終わりました。力作です。この後、800度の窯で焼き、1ヶ月後に完成した作品が届きます。楽しみです。

修学旅行第2日 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しそうに、作業を進めます。

修学旅行第2日 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伝統工芸絵付け体験が始まりました。思い思いの図柄を描いていきます。

修学旅行第2日 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食の様子です。今夜は、全員が揃っての食事です。

修学旅行第2日 9

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての班が無事、宿に到着しました。半日、よく歩きました。宿の前からは、如意ケ岳が見え、大文字焼きの大の字がうっすらと見えます。

修学旅行第2日 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続々と戻ってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/27
(土)
〈瀬・二小運動会〉
5/29
(月)
心臓検診2次
5/30
(火)
運動会予行
5/31
(水)
運動会予行予備日
6/1
(木)
水泳指導始

年間行事予定

保健申請書

相談室便り

学校だより

給食だより R5

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

保健だより

学校関係者評価