ビバ代田へのご協力、ありがとうございました。アンケートの提出、よろしくお願いいたします。

ソーシャルディスタンス

教室前廊下のポイントになる場所に足型を貼って、児童にソーシャルディスタンスを意識させています。図工室前の廊下には、名画を貼って順番を待っている間に鑑賞できるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

椅子並べ

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が、1年生保護者会の椅子並べを行いました。皆、テキパキと動いたので、あっという間に会場が整いました。多くの制約があり、今までの6年生のような活動はできませんが 人に役立つ取組を通して、子どもたちが最高学年として自覚と意識を高めることを期待します。

分散登校(6年2組B)

6/15分散登校が3週目に入り、6年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(6年2組A)

6/15分散登校が3週目に入り、6年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(6年1組B)

6/15分散登校が3週目に入り、6年1組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(6年1組A)

6/15分散登校が3週目に入り、6年1組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(5年2組B)

6/15分散登校が3週目に入り、5年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(5年2組A)

6/15分散登校が3週目に入り、5年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(5年1組B)

6/15分散登校が3週目に入り、5年1組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(5年1組A)

6/15分散登校が3週目に入り、5年1組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(4年2組B)

6/15分散登校が3週目に入り、4年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(4年2組A)

6/15分散登校が3週目に入り、4年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(4年1組B)

6/15図工専科による図画工作の授業で子どもたちは「代田水族館をつくろう」という課題に取り組みました。家庭学習で制作した魚たちを水槽に見立てたビニールシートに貼ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(4年1組A)

6/15分散登校が3週目に入り、4年1組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(3年2組B)

6/15分散登校が3週目に入り、3年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(3年2組A)

6/15分散登校が3週目に入り、3年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(3年1組A)

6/15分散登校が3週目に入り、3年1組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(2年2組A)

6/15分散登校が3週目に入り、2年2組の子供たちは学校生活のリズムが整ってきたようです。皆、意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(1年2組B)

6/15体育の授業で子どもたちはリズム遊びに取り組みました。聴き慣れた音楽に合わせて体を大きく使って楽しく授業に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校(1年1組A)

6/15図工専科による図画工作の授業で子どもたちは「ひかりのくにのなかまたち」を制作しました。セロファンなどの素材を使って色とりどりの楽しい”なかま”が誕生しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTAだより

学校評価

保健

お知らせ

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

1年生【家庭学習計画】

2年生【家庭学習計画】

3年生【家庭学習計画】

4年生【家庭学習計画】

5年生【家庭学習計画】

6年生【家庭学習計画】

給食

教育相談

ミライシード

学習用タブレット型情報端末