学校日記

7/28 夏のワークショップ「英語を話しながら料理を作ろう(パスタ料理)」

公開日
2011/07/28
更新日
2011/07/28

今日のできごと

 料理人の経験もあるチャーリー先生のもと、英語を話したり料理を作ったりしました。
 果物や野菜を英語名で言った後、クイズをしました。当てた友達には、それがプレゼントされました。そして、お楽しみのパスタ料理。
 1ミニトマトを切る 2ショートパスタを茹でる 3パスタ・ミニトマト・松の実をジェノバソースであえる 4粉チーズもあえる(好みで黒コショウも) 5盛り付ける
 手軽にイタリア料理を作り、味わうことができました。
 包丁に慣れていない友達もいましたが、6人の保護者の皆様にもお手伝いいただいたことで安全に料理を楽しむことができました。当然、英語も。
 チャーリー先生、保護者の皆様、子どもたちのためにありがとうございました。(副校長)