いけじりブログ

6月23日(火)の給食

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

給食

献立 とりめし 吉野汁 白玉しるこ 牛乳

 今日はお汁粉をつくりました。お家ではお正月ぐらいしか、食べないかも

しれませんが、お豆料理として、ぜひ身近な食べ物の1つにしてほしいなとの

思いから、献立にしてみました。冷やして食べれば、夏のおやつにもぴったりです。

 給食では朝からことこと丁寧に小豆を煮ましたが、お家では手軽なレトルトの

ゆであずきや、缶詰をつかうのもお勧めです。