いけじりブログ

2年生の運動会

公開日
2010/05/25
更新日
2010/05/23

学校生活

2年生の運動会が、終わりました。

入学してから、2回目の運動会。
学校生活にも慣れ、スムーズに練習が進むことも多かったです。

50mかけっこでは、ゴールを目指してちからいっぱい走る姿が見られました。
だるま運びでは、自分の番でなくても味方のチームに大きな声援を送りました。
GO!GO!OCEANS☆では、「海」を体いっぱいに使って表現することができました。

2週間の練習を振り返ると、たくさんのことが浮かんできました。

2回目のダンスということもあり、緊張感が薄れたのか、
気持ちの糸が切れかけたときもありました。

前日練習の後、
気持ちや集中力を取り戻して本番で成功させるためには
どうすればよいのだろうと、46人全員で話し合いました。

最後の最後まで頑張ろうと声を掛け合い、4時間目が終わってからも進んで練習に取り組む姿を見せてくれました。

この経験を大切に、これからの学校生活を過ごしてほしいと考えています。

最後に、2年生保護者の皆様には、表現のためのポンポンづくりをはじめ、運動会係としてPTA競技やお茶係、受付の担当などたくさんのご協力をいただき、まことにありがとうございました。
担任一同、お礼申し上げます。


2年担任 千葉 千鶴・増田 和弘