1年 はじめのいっぽ
- 公開日
- 2020/03/24
- 更新日
- 2020/03/24
烏北小の生活
きょうのなぞなぞ
「ばいきんをやっつける、つよい『けん』ってな〜んだ?」
(こたえは、いちばん下↓)
きのうは、学年さいごのとう校日でした。
ぶじに、みなさんに「しゅうりょうしょう」をわたすことができて、ほっとしています。
みなさんにあえたこと、本とうにうれしかったですよ。
あすは、6年生のそつぎょうしきです。
あさのじゅんびをおしえてくれたことからはじまり、学校のことをおしえてくれたり、きゅうしょくを手つだってくれたり、うんどうかいもてんらんかいも…6年生には本とうにおせわになりましたね。
そつぎょうしきがおこなわれるたいいくかんのまえには、みなさんがそだてた「パンジー」と「チューリップ」がならべられました。あす、6年生はこの「花のみち」を
とおっていきます。きっとよろこんでくれるとおもいます。
さて、ホームページばんはじめのいっぽも、きょうでおしまいです。
たくさんよんでくれましたか?みなさんにつたえたかったけれど、つたえられなかったことをたくさんホームページにかくことができ、先生もたのしかったです!
つぎは、みなさんが2年生になって学校であいましょう!
♪good bye my friends, good bye
see you later, alligator
bye bye, butterfly ♪
なぞなぞのこたえ↓
「せっけん」
せっけんで手をあらおう♪
ばいきんをやっつけて、げんきで学校であいましょう!