学校日記

6/25 外国語の学習(5年生)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日のできごと

今日は外国語担当の授業観察を5年生で行いました。

学習してきた曜日や教科を使って、自分で好きな時間割を考え、友達の考えた時間割を聞く学習をしました。

「1時間目はmathにしよう」「全部体育がいいな」「理科が好きだからscienceを多めにして…」など、楽しそうに学習を進めていました。