学校日記

5年生 英語 好きな教科

公開日
2023/06/15
更新日
2023/06/15

今日のできごと

5年生は、英語で好きな教科についてたずね合い、結果を表にまとめました。

“What subjects do you like?”と元気よくたずねたり、自分の好きな教科を英語で答えたりしていました。とても意欲的に取り組んでいました。
相手の目を見ながら話したり、相手が答えた好きな教科に対して、”Good.” “Nice.” Me too.”と反応したりする姿がすばらしかったです。

今回は、ロイロノートに送った表に、子どもたちが友達の名前と好きな教科を書き込みました。表をズームしながら文字を書き、全部埋まると自分たちで表を複製していました。このようなことができることもタブレットの良さです。

どの児童も好きな教科を複数答え、学習意欲の高さが伝わってきてうれしかったです。