1年 その5
- 公開日
- 2020/04/17
- 更新日
- 2020/04/17
1年生
いちねんせいの みなさん おはようございます。
きょうはすこし さむいひに なりそうです。
げんきにすごしていますか。
みなさんは がっこうにある ひろい おにわのなまえを しっていますか。
なまえを 「こうてい」 といいます。
きょうは こうていにある ゆうぐを いくつか しょうかいします!
ひとつめは 「じゃんぐるじむ」です。
さあ、 どこまで のぼることが できるでしょうか。
うえからは どんな けしきが みえるのか たのしみですね!
ふたつめは 「てつぼう」 です。
さかあがりが できる すごい おともだちは いますか。
しょうがっこうに きたら いろいろな わざに ちょうせんしてみたいですね!
ほかにも こうていでは いろいろな ゆうぐが あります。
いちりんしゃだって しょうがっこうには たくさん あります!
あそんでみたいですね。
がっこうへきたら やすみじかんに おともだちと こうていで
たくさん あそべるといいですね。
せんせいたちも みなさんと いっしょに こうていで あそぶことを
とても たのしみにしていますよ。
☆きょうの なぞなぞ☆
しょうがっこうの うえにある やさいって なあんだ
★こたえ★
しょうが
わかったかな?
いちねん たんにんより