【5年国語】きいて きいて きいてみよう
- 公開日
- 2022/06/21
- 更新日
- 2022/06/21
研究・研修
5年生の国語の研究授業を行いました。「聞き手」「話し手」「報告者」それぞれの役割を意識してインタビューを行いました。相手の良さを引き出すためにどのように質問したらよいか考えたり、やり取りの良さを感じ取ったりしながら、一生懸命学習に取り組んでいました。
研究・研修
5年生の国語の研究授業を行いました。「聞き手」「話し手」「報告者」それぞれの役割を意識してインタビューを行いました。相手の良さを引き出すためにどのように質問したらよいか考えたり、やり取りの良さを感じ取ったりしながら、一生懸命学習に取り組んでいました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度