学校日記

6/23 2年生ジャガイモ収穫ー1

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長室の窓

2年生が生活科の時間に畑のジャガイモを収穫しました。3年生が2年生の時に種イモを植えたジャガイモです。立派に育ちたくさん収穫できました。

このジャガイモは給食で提供され、砧っ子夏祭りでも提供してみんなで楽しめるようにと考えています。袋に詰めて販売か?おいしく変身して販売か?夏まつり実行委員会で検討していきます。どうぞ楽しみに7月18日の砧っ子夏祭りにお出かけください。