4/19 20分休みー3
- 公開日
- 2023/04/19
- 更新日
- 2023/04/19
校長室の窓
20分休み最後は、1年生初めてのランランランです。2年生のお兄さんお姉さんたちが先生と一緒に、初めてのランランランを応援してくれていました。嬉しいです。1年生は自分のペースで友達と競走するのではなく、心地よく体を動かすためにこれからも頑張ってほしいです。走った後はしっかり水分補給します。
砧小学校はより質の高い体育科の指導改善を目指した研究に長く取り組んできました。「健康・体力」の向上そして学力の向上も、全ては外遊びが基本と考えます。
そのため、砧小学校では年間を通して始業前の「朝遊び」や休み時間の「外遊び」。週1回30分遊べる「ロング昼休み」、先生と一緒の「共遊び」、朝と中休みの最後に走る「ランランラン」などに力を入れています。
今年度も子どもたちの「健康・体力」の向上を目指していきます。