水道キャラバン
- 公開日
- 2026/06/17
- 更新日
- 2026/06/17
4年生
東京都水道局の方たちによる出前授業「水道キャラバン」を行いました。私たちが毎日使う水は、浄水施設や水道局で働く多くの人の努力によってきれいにされ、届けられていることを学びました。子どもたちは「水をきれいにすることは難しい。」や「水を無駄遣いしないように使いたい。」と感想をもちました。