職員研修会
- 公開日
- 2026/08/31
- 更新日
- 2026/08/31
等々力の生活
+2
今日は本校の先生方を講師として、全職員で研修会を行いました。
前半は、令和8年度全国学力・学習状況調査の分析と、授業改善について話し合いました。学力調査の問題をもとに、日本がめざしている教育について考え、明日からの授業改善について話し合いました。
後半は、エピペン研修です。実際にアレルギー対応案件が発生した場合のシミュレーション研修を行いました。救急要請やエピペンを打つ場面を想定し、命を守る訓練を真剣に行い、改善点を出し合いました。
明日から令和8年度の2学期がスタートします。子どもたちに会えるのがとても楽しみです。2学期は、等々力フェスタ、開校70周年記念事業と大きな行事も行われます。保護者、地域の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。