明日にチャレンジ!
- 公開日
- 2020/04/27
- 更新日
- 2020/04/27
等々力の生活
6年生のみなさん、こんにちは。ちょっと、雨もふって、寒く感じますね。
かぜをひかないように、あたたかくして過ごしてくださいね。
今、かん気をしているので、学校の中も、ちょっと寒いです。
さて、しっかりと計画を立てて1日を過ごしている人が多くて、先生はとっても
びっくりしました。うれしいです。
そこで、明日、先生からチャレンジしてほしいミッションを出します。
がんばって取り組んでくれるとうれしいな・・・。
それは、明日の時間割を伝えるので、チャレンジしてほしいんです。
ぜひ、やってみてくださいね。
さあ、1時間目 算数。
写真をのせておきます。まほうじんにチャレンジしてみてね。ちょっと、
むずかしいよ。先生は、10分以上、問題を解くのに時間がかかりました。
みんなは、何分でできるかな?
2時間目 国語
5年生の漢字ドリルはあるかな?学習した漢字をみて、きちんと覚えているのか
確にんしましょう。いくつ、覚えていない漢字があったかな?
数えてみてね。
3時間目 音楽
かん気をしながら、5年生で歌った歌唱を2つ思い出して、歌ってみよう。
もちろん、びだく音に気をつけてね。「が・ぎ・ぐ・げ・ご」に注意。
そして、えがおで歌うと、大きな口があくんだよね。
4時間目 道徳
どのような言葉をかけられたら、うれしいか考えよう。
そして、それはどうしてですか?
教えてね。
明日は、4時間目までクリアしてみてね。
では、また、みなさんに学校で会うことができるのを、楽しみにしているね。
チャレンジした結果は、後日、教えてね。楽しみに報告をまっています。