自分の住んでいるまちのよさ!
- 公開日
- 2020/04/28
- 更新日
- 2020/04/28
等々力の生活
6年生のみなさん、こんにちは・・・。
もう、こんばんは・・・に近い時間ですね。
さてさて、昨日の先生がチャレンジしてくださいねと
お願いした、まほうじんはできましたか?
できた人は、次に会った時に教えてくださいね。楽しみにしています。
さて、今日は、みなさんに質問があります。
みなさんは、自分たちの住んでいる、等々力のまちのよさについて
考えたことはありますか?
先生は、今朝、いつもの散歩をしなががら、自分の住んでいるまちの
よさって、どんなところかな〜と考えながら歩いていました。
例えば、大きな公園がたくさんある。みんなが、あいさつをしてくれる。
海に近いので、果物がおいしい・・・。などなど。たくさん発見すること
ができました。
先生は、等々力小学校の中で一番、すてきだな、よさだな〜
と感じるのは、等々力小学校の周りには、たくさんのお花であふれている
とこです。いつも、地域の方が、朝早くに手入れをしてくれています。
そして、先生が、学校の門を入ると、お会いするなり「おはようございます」
と声をかけてくださいます。
そんな、温かいとどろきのまちも、大好きです。
さあ、みなさんも、たくさん、自分のすんでいるまちのよいところを
見付けてくださいね。
では、明日も体調に気を付けながら、一日をすごしてください。