学校日記

インターネットによる子どもたちの安否確認を試行します。

公開日
2020/06/04
更新日
2020/06/04

その他の教育活動

「おやじの会」の方々を講師に、zoomを使った安否確認の方法を学びました。
これは、新型コロナウイルスの第2波や震災時を想定し、インターネットを使って、朝の特定の時間に顔を見ながら健康状態などを確認する方法です。
この方法で、試しに自宅からの朝の会をさせていただきたいと思います。
6年生は、6年2組の子どもたちを対象に8日(月)。
5年生は、5年2組の子どもたちを対象に10日(水)。
それぞれ、8時50分入室。9時から9時30分まで朝の会に参加する取組です。
zoomのミーティングIDとパスワードは、緊急連絡メールでお知らせ致します。
詳細は、ホームページに掲載させていただきますので、ご覧ください。宜しくお願い致します。