学校日記

5年生主催 キッズタイム

公開日
2024/11/28
更新日
2024/11/28

等々力の生活

今日は5年生が主催でキッズタイムが行われました。1学期に始まった今年度のキッズタイムも、最初は6年生が主催で行われていましたが、6年生の卒業に向けて、引き継ぎが行われ始めています。
 5年生はリーダーを中心に、下級生の児童がクラスに移動する前に机をゲームの形に変えたり、会の進行を行なったり、低学年が困らないように近くで声をかけてフォローをしていました。5年生を陰ながらそっとサポートする6年生の姿も見られ、高学年が自分の役割を果たす姿に心が温まりました。
 5年生は今日主催者になって、うまくいったこと・いかなかったこと、様々な学びがあったと思います。「Trial & error. 」きっと今日の学びを、次のキッズタイムに活かしていってくれることでしょう。