学校日記

5/1 オニカワイイ

公開日
2026/05/01
更新日
2026/05/01

できごと

雨が上がり、子どもたちが下校していきました。


今日は全学年同時に5校時終了後の下校だったので、昇降口はごった返して、いろいろな学年が入り乱れていました。あ、1年生が6年生に囲まれているではありませんか!大丈夫か!?


「鬼かわいい。」


というのは、6年生のセリフです。たまらなく1年生がかわいいようで、ひとしきり頭をなでて、その後一緒に帰っていきました。良いスタートの4月であったことを改めて実感しました。



5年生は、飼い始めたばかりのメダカを連休中にお持ち帰りするようです。御協力いただく御家庭の皆様、ありがとうございます。綱渡りをするように、慎重にメダカを抱えて帰っていく5年生・・・気を付けて。



ということで、明日より大型連休、ゴールデンウィークに入ります。新しい生活の始まった緊張の4月を終え、子どもたちも見えない疲れが溜まっていると思います。御家族で楽しい時間を過ごすととともに、少しのんびり心と体を休める時間にしていただければと思います。連休中、ぜひこれまでのHPもふり返って見ていただけるとうれしいです。それでは、良い大型連休、ゴールデンウィークを♪