9/10 登りたい
- 公開日
- 2026/09/10
- 更新日
- 2026/09/10
できごと
+7
4年生の図工です。学校で探した「登りたい」と思う木をモチーフに、木を描いています。その名もずばり、
「この木に登りたい」
です。そのままその木を描くわけではありません。幹の感じや枝ぶりなどを参考にしながら、オリジナルの登りたくなるような木を描いていきます。葉や枝、花の部分は、想像を膨らませて描いていました。
色を付けるものも独特です。液体の洗濯のりに塗料を混ぜて塗っていました。ここでも絵の具セットにはないようなオリジナルの色が生まれます。
すてきな青
鮮やかな緑
情熱的なピンク
など、ここでは相当こだわって色づくりをしていました。そして、液体のりなので、表面が濡れているようにつやっとした感じに仕上がります。完成が楽しみな作品の1つです。
もちろん木を描いて終わりではありません。登りたい・・・登りましょう!ということで、登ります!その辺りも今後の展開を楽しみにしておいてください。またお伝えしていきます。