学校日記

学習発表会 5年「ライオンキング」

公開日
2009/12/07
更新日
2009/12/05

今日のできごと

  • 40983.jpg

https://school.setagaya.ed.jp/sachi/blog_img/86129613?tm=20250212114911

学習発表会で、5年生は「ライオンキング」という劇に挑戦しました。アフリカの大自然プライドロックを舞台にシンバという1匹のライオンが産まれます。シンバが、偉大な父の死を仲間とともに乗り越え、成長していくお話です。
当日、桜町小学校の体育館は、植物がやさしく歌う大自然へと舞台が変わり、ライオンやゾウ、シマウマ、チーター、ハイエナなど様々な動物たちが元気いっぱい駆け回りました。
「サークル オブ ライフ」〜命はめぐる〜
たくさんの観客の前で、スポットライトを浴びながら堂々と演技をしている子どもたちから、5年生のたくましさと成長を感じることができました。
幕の閉まった後、達成感と喜びに満ち溢れた表情と、終わってしまったさみしい表情がみられました。

☆子どもたちの感想から☆
「一人ひとりが一生懸命がんばって取り組めました。」
「協力することを学んだ。」
「歌とダンスが決まった。」
「朝早く学校に来てキャラクタ—を仕上げた。」
「キンチョウしてしまいましたが、セリフがしっかり言えた。」
「一言だけのセリフでも心をこめて言いました。」
「楽しい2日間でした。」