6/22 ウォータークーラー
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
できごと
+4
4月の保護者会などでもお話させたいただいていましたが、今年度世田谷区立小中学校には、全校各1台のウォータークーラーが設置されます。先月あたりから設置場所の検討などを行ってきましたが、先週の金曜日にいよいよ設置の工事が行われました。1階昇降口奥の水道のところです。結構設置の条件があり、検討の結果ここにしました。
こちらのウォータークーラーは、水筒などに注ぐ構造になっていて、持ってきた水筒が空になったときなどに補給することができます。直接飲むタイプのものではありません。できなくもないとは思いますが、当たりが水浸しになってしまうので、水筒やコップに注いで飲んでほしいと思います。今後、教職員、児童に周知を図った後、使用を開始します。
さて、今日もいい天気になりました。プールに気持ちよく入ることができそうです!ただ、夕方は雨が降るところもあるという予報でした。お気を付けください。