学校日記

6/22 ウォータークーラー

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/23

できごと

4月の保護者会などでもお話させたいただいていましたが、今年度世田谷区立小中学校には、全校各1台のウォータークーラーが設置されます。先月あたりから設置場所の検討などを行ってきましたが、先週の金曜日にいよいよ設置の工事が行われました。1階昇降口奥の水道のところです。結構設置の条件があり、検討の結果ここにしました。


こちらのウォータークーラーは、水筒などに注ぐ構造になっていて、持ってきた水筒が空になったときなどに補給することができます。直接飲むタイプのものではありません。できなくもないとは思いますが、辺りが水浸しになってしまうので、水筒やコップに注いで飲んでほしいと思います。今後、教職員、児童に周知を図った後、使用を開始します。


さて、今日もいい天気になりました。プールに気持ちよく入ることができそうです!ただ、夕方は雨が降るところもあるという予報でした。お気を付けください。