3年生 野菜アドバイザーのお話
- 公開日
- 2013/12/04
- 更新日
- 2013/12/04
できごと
3年生の社会科「農家のしごと」の学習で、世田谷の農業の特徴や現状について、植村さんと東京農業大学の教授、学生に来ていただき、2時間の学習をしました。
畑見学に世田谷市場見学と盛りだくさんの2学期社会科の授業でしたが、今回の野菜アドバイザーのお話が最後になります。
13人の学生さんが「農業戦隊 アグレンジャー」として子どもたちの班の中に入って、いろいろと教えてくれました。植村さんのスライドは、写真とクイズが盛りだくさんで楽しく学習ができたようです。メモも1人2枚ずつのワークシートが足りなくなるくらい書きました。
最後は、今日の勉強のお土産としてジュニアアグレンジャーのシールと、アグレンジャー達からサインをもらって、喜んでいました。