学校日記

6/3 実習終了 2年生

公開日
2024/06/03
更新日
2024/06/03

できごと

2週間、2年生と学んでくれた教育実習生の実習期間が終了しました。

金曜日の研究授業では、道徳で「きまり」について考える授業を行いました。ペアで意見を伝え合ったり、全体で発表したりしながら考えを深めていました。子どもたちは、この2週間、一緒にたくさん遊んだり勉強したりした先生の大切な授業と感じてか、いつも以上に一生懸命授業に参加していました。

5時間目には、お別れ会をしたそうです。お別れを惜しんで泣いている子もいたとのこと、誠実に実習い取り組んだことが分かりました。

放課後には、激励会と称して、授業や実習全体についての協議会をもち、実習の全日程を終了しました。

実習の実施に御理解をいただきありがとうございました。前途有望な若人の今後の活躍に期待したいと思います。