学校日記

10/8 体育 4年生

公開日
2024/10/08
更新日
2024/10/08

できごと

昨日の4年生の校庭体育です。走り幅跳びと長縄に取り組んでいました。

走り幅跳びは、まだ怖さもあって思いっきりは跳べていないようです。事前に砂場を耕して柔らかくしているので大丈夫!思い切って跳んで記録を伸ばしていきましょう。

長縄は、並ぶ順序も工夫しています。速く跳べる児童を前に集めて連続で跳びます。後半に少しゆっくりの方が跳びやすいという児童やタイミングを計って入る児童が続きます。こういった順番を含めて、子どもたちがいろいろと話し合って学級として記録を伸ばせるようにしているのでしょう。効率よく、そして何より止めずに跳び続けることが記録への近道です。回し手の腕も試されます。自分たちのベストを目指してこれからも頑張っていってほしいと思います。

今日は雨のため、体育館体育のみ行っています。校庭は、明日まで厳しそうです。