4/9 MAX584人いけます
- 公開日
- 2025/04/09
- 更新日
- 2025/04/09
できごと
+3
1校時、1年生の歌声が聞こえてきました。
1年生になったら♪
1年生になったら♪
1年生になりましたね。体を動かしながら楽しそうに歌っていました。
友達100人できるかな♪
1年生は84人だから100人はできないかな・・・いやいや、京西小学校では、縦割り班の「さくら組」の活動も盛んですので、他学年のお友達もできると思います。きっと100人のお友達が・・・いや、京西小学校には、585人の子どもたちがいるので、最大で584人のお友達を作ることができます!
目指せ友達584人!
担任は、朝のうちに全員の連絡帳をチェックして、学童に行くか、家に帰宅するか、その他の連絡を確認していました。間違いのないように確認していきます。さて、今日は1年生仮組編成での2日目です。3つの学級ではそろえて同じように指導を行っています。3日程度で担任も各学級を順に回っていきますが、どの担任でも同じ指導になるように足並みをそろえていきます。担任全員が学年全ての子どもたちのことを知り、担任全員で学年全ての子どもたちのことを見ていきます。