5/1 京西小学校の音楽室 6年生
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
できごと
+5
6年生の音楽です。合奏の練習をしているようです。
先日紹介した音楽室への「入口」を入ったところはまだ教室ではありません。もう1つ扉があります。その前の廊下のような場所、ここでも練習ができます。便利!
そして、普段授業を行っているところの後ろ、扉を開くとこちらも合奏の練習をできる広いスペースがあります。便利!
いろいろな楽器に分かれて練習をしています。鉄琴・木琴などの打楽器が多くあります。なるべくみんながいろいろな楽器を経験できるように練習をしているそうです。鍵盤系の楽器もオルガン、ピアノ以外にもいくつかあります。バスマスターは低音でベース音を響かせます。
最後の写真を見ると練習部屋が「そうなっているのか!」と分かりやすいかもしれませんが、京西小学校の音楽室は、いつ見ても、練習するスペースが豊富にあって使いやすそうだなと思っています。すてきな音楽室です。
あっ!6年生が何の曲を演奏しようとしているのか、見てくるの忘れました・・・