6/17 川場移動教室22
- 公開日
- 2025/06/17
- 更新日
- 2025/06/17
できごと
+7
更新再開です。
ハイキングは、なかのビレジを少し上がった先のヒロイド原をぐるりと回るコースです。
今日は雲がなくTHE晴れ!1時間ほどの日かげもあるコースですが、今日の天候だとこれくらいでちょうどよかったと思います。戻ってきて部屋で休んでいます。
少々ヒルが出て血を吸われた子もいたようです。部屋にも持ち帰ってしまい、お部屋は大騒ぎ・・・痛くもかゆくもなく、ただ血が吸われるだけということで、気が付きにくいので、そういことも起こります。この先はヒルが出るところはありません。
この後、昼食をとり、川遊びに出かけます。川までは15分ほどです。川と言っても、マスつかみなどで使う整備されたところなので安全です。そこで食べるアイスクリームも楽しみにしていると思います。