学校日記

6/18 川場移動教室43

公開日
2025/06/18
更新日
2025/06/18

できごと

宮田果樹園を出て、再び歩き始めました。良い天気です。風があり気持ちがいいです。


田んぼにはオタマジャクシがたくさんいるのを見られました。


そうこうしているうちに田園プラザに到着しました。平日でも混雑していることもよくありますが・・・ラッキー、空いています。大きな屋根の下で全員座ることができました。しばらく涼みながら熱くなった体を冷ましていきます。この後、お弁当が届く予定・・・来ました!急な変更にも対応していただき助かりました。川場移動教室、最後の食事です。わかめご飯、きんぴらごぼう、から揚げ、ブロッコリーがコンパクトに箱に収まったお弁当とブドウのジュースです。今日もしっかり歩いてきたので、子どもたちもよく食べています。


お弁当を食べていると、大きな荷物を乗せたバスが到着しました。いよいよこの後、帰京です。全体的に行程を早めた分、1時間弱早めに出発することにしました。この後渋滞する可能性もありますし、結局トントンくらいになる可能性もありますが、暑い中なので、涼しいバスに乗って早々に移動した方がよいと判断しました。戻る時刻が前後します。すぐーるでもお知らせを送らせていただきますので、ご確認ください。