1/27 あったらいいな 1年生
- 公開日
- 2025/01/27
- 更新日
- 2025/01/27
できごと
1年生の図画工作「あったらいいな こんなこと」です。何というか、夢のある風景がたくさん描かれていました。
左は地球でしょうか。そして虹。右は雲?普通だったら行けないところに、自分も登場人物として行っています。そこで何をするかも自由です。野球、サッカー、友達と遊んでいる・・・
1年生だからこそできる表現かもしれません。6年生に描いてもらうのもそれはそれでどんな風になるか楽しそうですが・・・妙に現実的な表現になりそうです。
この日は、オイルパステルでしっかり塗り込みながら、その場所や人を描いていました。背景は塗らずに、次回絵の具で描いていくそうです。濃く塗られたオイルパステルの絵を、淡い絵の具が引き立てることでしょう。こんな夢のような景色がずらりと並ぶのが楽しみです。