学校日記

6/3 今日の給食

公開日
2025/06/03
更新日
2025/06/03

できごと

今日の給食

・麦ごはん

・いかのかりんと揚げ

・大根ときゅうりのごま風味

・坦々スープ

・牛乳


でした。おいしかったです!


本日は栄養士不在のため、写真を撮っておこうと思ったのですが・・・すみません、忘れました。



(以下、おまけです。)

ということで、先週の月曜日の「あげぱん」の写真を・・・


2か月の1度のペースで出されるあげパン、次は6月♪と思っていたら、何と5月26日にあげパンがあるではありませんか。よく見ると「あげパン(白ごま)」とあります。


「白ごま!」


そういうことです。(どういうこと!?)いつもの「きなこあげパン」「ココアあげパン」とは少し趣の違う「白ごまあげパン」ですが、感想としては、「これはこれでいい!」。(何でもいいのか!?)・・・とにかくおいしくて仕方ない京西小学校のあげパンなのです。


次回のあげパンは、6月30日(月)の「ココアあげパン」です!お楽しみに!