校内研究

松沢小学校マスコットキャラクター名前はまだない - コピー.png令和7年度 校内研究(体育科)

研究主題 みんなで楽しい、みんなが楽しい体育学習


単元を通して「なにができるようになるか」を明確化し、「どのように学ぶか」課題解決学習を促す学習環境の設定や教師の直接的な働きかけが継続的に行うことができれば、児童は主体的に学習を調整しながら自分自身や他者、モノと関わり合い、学習の成果として達成感を得ることができる。という研究仮説のもと、授業をつくっています。





令和5年度 世田谷区教育委員会 研究指定校 令和5年度 国立教育政策研究所 教育課程実践検証協力校 令和4・5年度 世田谷区小学校教育研究会 研究推進校

児童が主体的に読み、表現する指導の工夫 〜令和4年度 説明的な文章を通して〜 〜令和5年度 文学的な文章を通して〜

←公開しています ←公開しています

令和5年度研究関係1

令和5年度研究関係2 授業実践

令和5年度研究発表会当日

令和4年度研究関係1

令和4年度研究関係2 授業実践

令和4年度研究発表会当日

令和3年度研究関係