2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー1
松丘小学校の休み時間は、校庭いっぱいに広がって遊ぶ子どもたちの笑顔ではちきれそうです。中でも、子どもたちと一緒に先生たちも遊んでいると、いっそう笑顔が膨らみます!
写真は、1・2年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー2![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー3![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー4![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー5![]() ![]() ![]() ![]() 2年生から「逃走中」で一緒に遊びたいという依頼があり、校長室からもハンターが登場しました! 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー6![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、1・2年生の様子です。 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー7![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー8![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー9![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 全校朝会〜嬉しくてやさしいあいさつ〜1
今日の全校朝会では、校門で子どもたちを迎えている時、また、教室に入った時に「校長先生!」「おはようございます!」と元気よく迎えてくれたり、笑顔や会釈で迎えてくれたりする、このようなあいさつがとっても嬉しくてやさしいという話をしました。
このようなやさしさがとっても嬉しかったので、例えば、クラスの子が落ち込んだ顔をしていたり、体調が悪そうにしていたりした時にちょっと声を掛けてあげる、そんなちょっとしたやさしさが、相手にとってはものすごく嬉しいものです。これからも、さらに気遣いややさしい心をもって生活してほしいという話をしました。 写真は、4年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 全校朝会〜嬉しくてやさしいあいさつ〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室から話をしていますが、いつも気持ちのいいあいさつや返事が教室から聞こえてくるので話していて嬉しいです! 2/8 授業の様子をお届けしますー1
授業の様子をお届けします。
写真は、1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー4![]() ![]() ![]() ![]() 図工「つくって へんしん」で作成したお面です。とっても楽しそうです! 2/8 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー6![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() 今週末の学習発表会に向けて、着々と準備を進めています! 2/8 授業の様子をお届けしますー8![]() ![]() ![]() ![]() |
|