6/2 分散登校2日目ー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ進級して、初めて教室の自分の席に座り、出席と健康状況の確認を行い、担任の先生からの話を静かに聴いていました。自己紹介カードに「早くみんなに会いたいな」と書かれているのを見てジーンとしてしまいました。 6/2 分散登校2日目ー3![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 分散登校2日目ー4![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 分散登校2日目ー5![]() ![]() ![]() ![]() 新しい友達、新しい担任の先生との顔合わせです。少し緊張した様子ですが、「新しい学校生活のスタイル」の中での登校に、笑顔も少しずつ見られるようになりました。 6/2 分散登校2日目ー6![]() ![]() ![]() ![]() まず、学校に登校すること、学校生活に慣れること、友達や先生とのコミュニケーションを楽しむことからのスタートです。 6/2 分散登校2日目ー7![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 分散登校2日目ー8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下校時も密にならないよう、専科や他学年の先生が見守っています。子どもたちの「心のケア」を大切に、焦らずにスタートしていきます。 6/2 おうちde図工<1年生〜6年生>6/1 分散登校がはじまりましたー1
学校の再開に向けてきるだけの体制を整えてきましたが、初めてのことが多く上手く機能するかが不安でした。しかし、何よりも子どもたちが落ち着いて登校してきましたので安心しました。
登校時間には、昨年度から引き続き警察官が見守りにいらしています。今後も毎日続けて来てくださるということです。区教育委員会の方も状況を見にいらっしゃいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー3![]() ![]() ![]() ![]() どの学級も緊張感いっぱいのスタートです。 6/1 分散登校がはじまりましたー4![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー5![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー6![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トイレには、密にならないようテープで目印を付けています。各教室には、アルコール消毒液を設置し、丁寧な手洗いの後にさらに消毒をしています。保健室は内科入口と外科入口を分け、内科のベットは、透明のビニールパーテーションで囲っています。さらに衝立を利用して目的別に利用する場所を分けて、保健室内での人と人との接触を避けて感染を防止します。 6/1 分散登校がはじまりましたー8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー9![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー10![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 分散登校がはじまりましたー11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下校時も密にならないよう、専科や他学年の先生が見守っています。 3ヶ月ぶりの学校生活でとても緊張しています。何よりも子どもたちの「心のケア」を大切に、焦らずにスタートしていきますのでご安心ください。 6/1 おうちde国語〜2年生〜 |
|