5/29 保健室も「新しい学校生活のスタイル」へ
来週からの分散登校に向けて、保健室も「新しい学校生活のスタイル」へと体制を整えています。内科入口と外科入口を分け、内科のベットは、透明のビニールパーテーションで囲っています。さらに衝立を利用して目的別に利用する場所を分けて、保健室内での人と人との接触を避けて感染を防止します。目的ごとに使用場所が誰でもわかりやすいようにしています。非接触型の体温計も4本準備しました。
保健室のとびらは常に開けたままにしておきます。子どもたち一人一人が安心して、気持ちよく利用できる保健室にしていきます。 5/29 学習課題の提出日2日目ー1
今日は学習課題の提出日2日目です。来週からの分散登校に向けて、子どもたちの表情が明るくなっているような気がして、嬉しい時間となりました!
写真は、1年生の様子です。 5/29 学習課題の提出日2日目ー25/29 学習課題の提出日2日目ー35/29 学習課題の提出日2日目ー45/29 学習課題の提出日2日目ー55/29 学習課題の提出日2日目ー65/28 6年生の課題5/28 5年生の課題5/28 4年生の課題
<swa:ContentLink type="doc" item="87769">課題・時間割(4年)</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="87772">算−13 問題・答え(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="87774">外ー3〜4(4年)</swa:ContentLink> 5/28 3年生の課題5/28 2年生の課題
<swa:ContentLink type="doc" item="87753">課題・時間割(2年)</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="87756">国語「たんぽぽのちえ」 プリント+答え(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="87759">算数 プリント+答え(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="87761">算数 チャレンジプリント(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="87763">音読カード(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="87765">計算カード(2年)</swa:ContentLink> 5/28 1年生の課題5/28 学習課題の提出日1日目ー1
今日は学習課題の提出日1日目です。今回で提出は3回目になりますので、子どもたちはさらに慣れて余裕さえ感じられます。
子どもたちから提出された課題は、長い長い家庭での生活の中で頑張っている様子がうかがえ嬉しく思いました。 写真は、1年生の様子です。 5/28 学習課題の提出日1日目ー25/28 学習課題の提出日1日目ー35/28 学習課題の提出日1日目ー45/28 学習課題の提出日1日目ー55/28 学習課題の提出日1日目ー6先週提出した学習課題が返却されましたが、先生からは「しっかりと学習できていますね。」「縄跳びチャレンジ、とてもいいですね!」「しっかりとお手伝いが続けられていますね!」「来週、会えるのを楽しみにしています!」等のコメントが書かれています。これらを励みに今後も頑張ってほしいと思っています。 5/28 おうちde保健<1年生〜6年生> |
|