10/28 6年生遠足〜大蔵総合運動場&砧公園〜13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいお弁当をありがとうございました!

10/28 6年生遠足〜大蔵総合運動場&砧公園〜14

画像1 画像1
画像2 画像2
幸せいっぱいの先生と、どのようなお弁当か?
関心の高い子どもたちとの微笑ましい様子です!

10/28 6年生遠足〜大蔵総合運動場&砧公園〜15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当をいただいた後は、自由に元気いっぱいに遊びました。

10/28 6年生遠足〜大蔵総合運動場&砧公園〜16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生と一緒に鬼ごっこを楽しんでいる子どもたちの様子です。

現在の状況の中で、大人以上に子どもたちは頑張っています。特に6年生は、日々の授業も地道にコツコツと本当によく頑張っています。今後も私たちは最大限の応援をします。コロナ渦だけれども最高の思い出を作ってほしいと思っています。

10/28 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
麻婆なす丼に入っている豚のお話。
豚は幸せを呼ぶシンボルとして、世界中で愛されている動物です。
ドイツでは、人生の門出に豚都四つ葉のクローバーを組み合わせた人形を贈る習慣もあるそうです。
また、豚は豊かさのシンボルなので、貯金箱のデザインにも使われていますね。

*献立*
麻婆なす丼
野菜とじゃこのカリカリサラダ
くだもの(柿)
牛乳
食材がとれたところ

10/27 2学期46日目ー1

日に日に秋の色が濃くなっています。今日も子どもたちは元気に登校しています。
委員会活動は1時間目がはじまる前に、様々な活動を行っています。今日は朝の放送、給食の献立、ウサギのお世話の飼育委員会、校庭整備の運動委員会など盛りだくさんの活躍で、しっかりと松丘小学校を支えてくれています。
写真は、放送委員会、給食委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 2学期46日目ー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期も毎日のように飼育委員の子どもたちが、ウサギのお世話をしてくれています。

10/27 2学期46日目ー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私が南門であいさつをしていると、2年生が私を見つけて鬼ごっこへと連れていきます。最近は、一番に遊びはじめるのが私たちになっています!

10/27 2学期46日目ー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼ごっこやボール遊び、一輪車、うんてい、登り棒、鉄棒が人気です。担任の先生も登り棒に挑戦です。子どもたちの応援があり、てっぺんまで登ることができました!
写真は、1・2年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちと一緒に走り回った先生はバテています!
写真は、1・2年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー6

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子をお届けします。
写真は、1年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー7

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、1年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー8

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、2年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー9

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、2年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、3年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、4年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、5年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー13

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、6年生の様子です。

10/27 2学期46日目ー14

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、3、4年生中休みの様子です。
先生と一緒にゴム跳びをしたり鬼ごっこをしたりして遊んでいます。

10/27 2学期46日目ー15

画像1 画像1
画像2 画像2
私は、3年生と「ドロケイ」で遊びました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価

PTAだより

学校経営方針

ダウンロード

行事予定

youtube

ロイロノート

臨時休業中の課題

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生