6/10 分散登校8日目ー8
写真は、2年生の様子です。
動画を撮影して、明日、まだ会えていないAグループの友達に見てもらいます。
【校長室より】 2020-06-10 16:31 up!
6/10 分散登校8日目ー9
午後からは、3・4年生のBグループが登校です。
写真は、3年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-10 16:30 up!
6/10 分散登校8日目ー10
写真は、3年生の様子です。
指遊びを取り入れて気持ちをリフレッシュさせています。
休み時間には、育てている「ホウセンカ」を「先生、見て見て!」と、見せに来る子どもがいます。かわいい子どもたちです!
【校長室より】 2020-06-10 16:30 up! *
6/10 分散登校8日目ー11
【校長室より】 2020-06-10 16:28 up!
6/10 分散登校8日目ー12
写真は、4年生の様子です。
感染予防の観点から、配布プリント、ノート回収など、他の子どもの手が触れないよう、すべて先生が行っています。
【校長室より】 2020-06-10 16:28 up! *
6/10 おうちde家庭科<5〜6年生>
家庭科の先生が考えた問題です。
調理で使う用具の名前は分かるかな?
名前の知らない用具は、教科書で調べたりおうちの人に聞いたりしてみよう!
スタート!
こたえ!
【校長室より】 2020-06-10 07:00 up!
6/9 分散登校7日目ー1
今日は分散登校7日目、1・2・3・4年生Aグループの子どもたちが2回目の登校です。
中でも1年生は、入学式を経ての登校ですので親近感がぐんと増した気がしました。保護者の方から、「入学式で先生方が温かく迎えてくださったので嬉しかったです。」「様々なご配慮をいただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです!」という言葉をいただきました。私も幸せな気持ちになりました。
【校長室より】 2020-06-09 17:21 up!
6/9 分散登校7日目ー2
学習は、終わらせることが目的ではありません。できているか、わかっているかが大切なのです。
写真は、1年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-09 17:21 up!
6/9 分散登校7日目ー3
【校長室より】 2020-06-09 17:21 up!
6/9 分散登校7日目ー4
「心の栄養」になる、絵本の読み聞かせなども取り入れています。
写真は、1年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-09 17:21 up!
6/9 分散登校7日目ー5
【校長室より】 2020-06-09 17:21 up!
6/9 分散登校7日目ー6
1年生の登下校には保護者の方の送り迎えをいただいています。暑い中のご協力、ありがとうございます。
【校長室より】 2020-06-09 17:21 up!
6/9 分散登校7日目ー7
2年生も集中して学習に取り組んでいます。
写真は、2年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-09 17:20 up!
6/9 分散登校7日目ー8
動画を撮影して、明日、まだ会えていないBグループの友達に見てもらいます。
離任された先生へ、気持ちを込めてお手紙も書きました。
写真は、2年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-09 17:20 up!
6/9 分散登校7日目ー9
午前の部、子どもたちの下校後には、先生や主事が机、教材、トイレなどの消毒を行っています。
【校長室より】 2020-06-09 17:18 up!
6/9 分散登校7日目ー10
午後からは、3・4年生のAグループが登校です。
写真は、3年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-09 17:18 up!
6/9 分散登校7日目ー11
モンシロチョウなどの観察もしています。
写真は、3年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-09 17:18 up!
6/9 分散登校7日目ー12
4年生も、もくもくと学習に取り組んでいます。
写真は、4年生の様子です。
【校長室より】 2020-06-09 17:17 up!
6/9 分散登校7日目ー13
4年生は、ヘチマとゴーヤの観察もしています。色、大きさ、形の変化を観察しています。さわり心地、においなどもポイントとして記入しています。
気温が上昇しています。熱中症は防げる事故ですので、しっかりと水分補給を心掛けさせたいと思っています。
【校長室より】 2020-06-09 17:16 up!
6/9 おうちde国語〜5年生〜
5年生の先生が作成した問題です。
漢字の成り立ちについて調べてみよう!
スタート!
【校長室より】 2020-06-09 07:06 up!