2/8 全校朝会〜嬉しくてやさしいあいさつ〜1
今日の全校朝会では、校門で子どもたちを迎えている時、また、教室に入った時に「校長先生!」「おはようございます!」と元気よく迎えてくれたり、笑顔や会釈で迎えてくれたりする、このようなあいさつがとっても嬉しくてやさしいという話をしました。
このようなやさしさがとっても嬉しかったので、例えば、クラスの子が落ち込んだ顔をしていたり、体調が悪そうにしていたりした時にちょっと声を掛けてあげる、そんなちょっとしたやさしさが、相手にとってはものすごく嬉しいものです。これからも、さらに気遣いややさしい心をもって生活してほしいという話をしました。 写真は、4年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 全校朝会〜嬉しくてやさしいあいさつ〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室から話をしていますが、いつも気持ちのいいあいさつや返事が教室から聞こえてくるので話していて嬉しいです! 2/8 授業の様子をお届けしますー1
授業の様子をお届けします。
写真は、1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー4![]() ![]() ![]() ![]() 図工「つくって へんしん」で作成したお面です。とっても楽しそうです! 2/8 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー6![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() 今週末の学習発表会に向けて、着々と準備を進めています! 2/8 授業の様子をお届けしますー8![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー9![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 休み時間の外遊びで心と体のリフレッシュー1
休み時間の外遊びにより、心と体をリフレッシュして「知・徳・体のバランスのとれた子ども」の育成に取り組んでいきます。
写真は、1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 休み時間の外遊びで心と体のリフレッシュー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 休み時間の外遊びで心と体のリフレッシュー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私も2年生、6年生と鬼ごっこですが、今日も多くの先生が子どもたちと一緒に遊んでいます! 2/8 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆さんは、こんにゃくが何からできているか知っていますか? こんにゃくは、こんにゃく芋から作られています。 こんにゃく芋は、3年育ってようやくこんにゃくになります。 食用としてのこんにゃくは、平安時代の頃から食べられ始めたといわれています。 全国の食卓に広まったのは江戸時代になってからだそうです。 *献立* スタミナ丼 こんにゃくサラダ くだもの(みかん) 牛乳 2/5 金管バンド〜コンサート&お別れ会に向けて〜1
金管バンドの朝練習は、感染症拡大予防対策として学年毎やクラス毎に分けて取り組んでいます。今日は6年生の練習日で、「金管バンドコンサート&お別れ会」(保護者の皆様向け)に向けて「宿命」を練習していました。
<演奏予定曲目> 聖者の行進(全員) こんにちはトランペット(4年生中心) フレンドライクミー(5,6年生中心) 崖の上のポニョ(全員) オブラディオブラダー(全員) 宿命(6年生) 残酷な天使のテーゼ(全員) ○練習中の曲もありますので、あくまでも予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 金管バンド〜コンサート&お別れ会に向けて〜2![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 授業の様子をお届けしますー1
授業の様子をお届けします。
写真は、1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() |
|