7/28 通常登校28日目ー16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は、昼休みの時間に掃除をして、掃除の時間に校庭遊びです。
私も連日、6年生に誘われて鬼役ですが、高学年の子どもたちに声をかけてもらえることが何よりうれしいです!

7/28 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マセドアンサラダは、どんなサラダかな?
「マセドアン」はフランス語で「さいの目」という意味です。
小さく角切りにした野菜をドレッシングであえて作りました。

*献立*
ピザトースト
マカロニスープ
マセドアンサラダ
牛乳
食材がとれたところ

7/27 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細く切ったいかを「かりんとう」というお菓子に似せて茶色く揚げた料理です。
かりんとうは、小麦粉に砂糖を加えて練ってから棒状にして油で揚げ、さらに黒砂糖の蜜をからめて乾燥させてお菓子です。
いかのカリントあげは、お菓子のように甘くないですが、ごはんがすすむ料理です。

*献立*
ごはん
春雨スープ
いかのカリントあげ
野菜のコチュジャンかけ
牛乳
食材がとれたところ

7/27 通常登校27日目ー1

今日は久しぶりに朝から晴れています。夏の日差しですので、こまめな水分補給を心がけさせていきます。正門であいさつをしていると「校長先生、見て見て!」と、虫や本などいろいろなものを見せてくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 通常登校27日目ー2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の全校朝会(放送朝会)では、私の自慢の一つの話をしました。それは休み時間終了のチャイムが鳴ると、すぐに遊びをやめて一斉に教室に戻る姿です。この姿が、私の自慢ですという話をしました。休み時間と勉強の時間のけじめがしっかりとできている一人ひとりの子どもたちを自慢に思っています。
夏休みまで、あと一週間。マスクを着用しながらの学校生活も本当によくがんばっています。

7/27 通常登校27日目ー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、放送朝会を聞いている2年生、3年生、6年生の様子です。
職員室から話をしましたが、気持ちのいい返事が教室から聞こえてきたので嬉しかったです。

7/27 通常登校27日目ー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、1年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、1年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、2年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、3年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー8

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、4年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー9

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、4年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー10

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、5年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、6年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、3・4年生中休みの様子です。
子どもと教師が共に遊ぶ「共遊び」を通して、授業中だけでは分からない、一人一人のよいところに気づいたり、ほんの小さな変化や情報も、この共遊びの中から得られればと思っています。

7/27 通常登校27日目ー13

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、3・4年生中休みの様子です。

7/27 通常登校27日目ー14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、1年生の様子です。
給食当番は新しい班に変わりました。

7/27 通常登校27日目ー15

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みも校庭で遊ぶことができました。
写真は、2年生の様子です。

7/27 通常登校27日目ー16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、5、6年生の様子です。
私も鬼役ですが、多くの先生が遊んでくれていて子どもたちは大喜びです。

7/26 令和2年度通知表についてのお知らせ

令和2年度の通知表について、改めてお知らせいたします。

○1学期
1学期の学習状況について、7月末に※所見をお示しします。(7月31日)
9月末までの学習状況について、観点別評価・評定をお示しします。(10月9日)

○2学期(通常通り)
2学期末にそれまでの学習状況について、観点別評価・評定及び所見をお示しします。

○3学期(通常通り)
3学期末にそれまでの学習状況について、観点別評価・評定及び所見をお示しします。

※所見とは、児童の学習状況や生活の様子などをまとめ、本人及び保護者の皆様へ文章で通知するものです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価

PTAだより

学校経営方針

ダウンロード

行事予定

youtube

ロイロノート

臨時休業中の課題

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生