2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー6![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、1・2年生の様子です。 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー7![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー8![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー9![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 休み時間の共遊びは心のオアシスー10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さばは、塩サバ、塩サバを酢でしめたしめサバ、缶詰など加工品の種類も豊富なお魚です。 地方によっても、高知県の姿ずし、福井県の浜焼きサバ、福井県ほか日本海沿岸のへしこ、関西のサバずしと日本にはさばを使った様々な郷土料理があります。 *献立* 麦ごはん 沢煮椀 さばのにんにくみそ焼き わさび和え 牛乳 2/8 全校朝会〜嬉しくてやさしいあいさつ〜1
今日の全校朝会では、校門で子どもたちを迎えている時、また、教室に入った時に「校長先生!」「おはようございます!」と元気よく迎えてくれたり、笑顔や会釈で迎えてくれたりする、このようなあいさつがとっても嬉しくてやさしいという話をしました。
このようなやさしさがとっても嬉しかったので、例えば、クラスの子が落ち込んだ顔をしていたり、体調が悪そうにしていたりした時にちょっと声を掛けてあげる、そんなちょっとしたやさしさが、相手にとってはものすごく嬉しいものです。これからも、さらに気遣いややさしい心をもって生活してほしいという話をしました。 写真は、4年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 全校朝会〜嬉しくてやさしいあいさつ〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室から話をしていますが、いつも気持ちのいいあいさつや返事が教室から聞こえてくるので話していて嬉しいです! 2/8 授業の様子をお届けしますー1
授業の様子をお届けします。
写真は、1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー4![]() ![]() ![]() ![]() 図工「つくって へんしん」で作成したお面です。とっても楽しそうです! 2/8 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー6![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() 今週末の学習発表会に向けて、着々と準備を進めています! 2/8 授業の様子をお届けしますー8![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 授業の様子をお届けしますー9![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 休み時間の外遊びで心と体のリフレッシュー1
休み時間の外遊びにより、心と体をリフレッシュして「知・徳・体のバランスのとれた子ども」の育成に取り組んでいきます。
写真は、1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 休み時間の外遊びで心と体のリフレッシュー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 休み時間の外遊びで心と体のリフレッシュー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私も2年生、6年生と鬼ごっこですが、今日も多くの先生が子どもたちと一緒に遊んでいます! |
|