5/22 学習課題の提出日2日目−1
今日は学習課題の提出日2日目です。2回目の提出なのでスムーズに、そして、お蔭様で本日も混み合うことなく提出することができました。
健康な様子が確認できて嬉しい時間となりました! 写真は、1年生、2年生、2年生の様子です。 5/22 学習課題の提出日2日目−2写真は、2年生、3年生、4年生の様子です。 5/22 学習課題の提出日2日目−3写真は、4年生、5年生、5年生の様子です。 5/22 学習課題の提出日2日目−4保護者の皆様のお声掛け、アドバイス、丸付けなど、大変な状況の中ですが、本当にありがとうございます。次回の提出日は28(木)、29日(金)です。 5/22 自宅学習用タブレット端末等貸与について(3,4年生用)
区教育委員会より「自宅学習用タブレット型情報端末等の臨時貸与について」の通知が届きました。
配布文書をご覧の上、希望される方は申請をお願いいします。 なお、今回は3,4年生の児童が対象となります。 申請書を印刷できない方は、松丘小学校職員室前の廊下に申請書を置いておきますので、ご自由にお取りください。 また、学校に申請書を提出される場合は、松丘小学校職員室までご持参ください。 区教育委員会からの保護者あて通知文は、<swa:ContentLink type="doc" item="85479">こちら</swa:ContentLink> 申請書は、<swa:ContentLink type="doc" item="85482">こちら</swa:ContentLink> 5/22 松丘小学校における段階的な教育活動の再開について
保護者の皆様には、学校休業中、多大なご理解とご協力をを賜り、深く感謝申し上げます。
区教育委員会からの通知を受け、「松丘小学校における段階的な教育活動の再開について」のお知らせをアップロードいたします。 なお、1年生の入学式は6月6日実施予定です。詳細については、5月27日にお知らせいたします。 配布文書は<swa:ContentLink type="doc" item="85453">こちら</swa:ContentLink> (お願い) 分散登校日やグループ分け(出席番号)が学年によって異なりますので、配布文書をご確認ください。 区立小中学校における段階的な教育活動の再開について(区教委より)
保護者のみなさま
「区立小中学校における段階的な教育活動の再開について」区教育委員会より通知がありました。 保護者のみなさまあての文書をアップロードいたします。 松丘小学校としての対応については、後ほどホームページにてアップロードいたします。 区通知文は<swa:ContentLink type="doc" item="85332">こちら</swa:ContentLink> 5/21 4年生の課題
<swa:ContentLink type="doc" item="84656">課題・時間割・家庭生活カード(4年)</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="84657">国ー5(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84658">社ー7〜8(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84659">算ー8〜12(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84660">算ー8〜12 教科書 答え(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84661">理ー6〜8(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84663">理ー6〜8 答え(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84664">音ー2(4年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84665">日ー3〜4(4年)</swa:ContentLink> 5/21 2年生の課題
<swa:ContentLink type="doc" item="84629">課題・時間割・家庭生活カード(2年)</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="84631">国語ノート見本(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84632">漢字ノート見本 修正版(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84633">算数「時こくと時間」教科書 答え(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84634">算数「時こくと時間」プリント 答え(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84635">とけいプリント「チャレンジ」 自由課題 (2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84637">計算 百マス計算プリント+答え(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84639">音楽「かっこう」プリント(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84641">自由学習 生活プリント+答え(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84642">計算カード(2年)</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="84643">音読カード(2年)</swa:ContentLink> 5/21 1年生の課題5/21 学習課題の提出日1日目−1
今日は学習課題の提出日1日目です。今回で提出は2回目になりますので、子どもたちは前回より慣れてリラックスした表情でした。
子どもたちから提出される課題は、それぞれの状況の中で頑張っている様子がうかがえるものでした。 写真は、1年生、2年生、3年生の様子です。 5/21 学習課題の提出日1日目−2写真は、4年生の様子です。 5/21 電話連絡をさせていただいています!
お子さんの家庭での様子などを伺うために、担任から電話連絡をさせていただいています。学校からは2つの電話回線を使って順番に電話をしています。
久しぶりに子どもたちの声が聞けて、私たちにとってとても嬉しい時間となっています。ご多用の中とは思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 5/21 おうちde社会〜3年生〜5/20 明日、明後日は学習課題の提出日です!
冷え込んだ雨や曇りの1日でしたが、お変わりありませんか?
ご家庭でのお声がけやアドバイス、丸付け等のご協力があって学習を進めることができています。本当にありがとうございます。 さて、明日と明後日は、家庭生活カードと学習課題の提出日です。 21日(木)午後1時〜4時、または、 22日(金)午前8時30〜11時30分までに、 自分の靴箱に提出します。お子様、或いは保護者の方の提出でも構いません。 【学習課題等の提出物】 ○家庭生活カード ○学習課題(提出するもの) ○区教育委員会「臨時休業中に伴う保護者アンケート」 ○就学援助費希望調書(青封筒) 未提出の方 【配布物】 ○5〜6年生「ロイロノートを活用した教員と児童・生徒のコミュニケーションの活性化について」通知文書 ○日体大野井研究室「子どものからだと心に関する緊急調査(休校中)」依頼文書 ○2〜6年生ミマモルメ(本申込のご案内)<ご希望の方のみ箱からお取りください> 【その他】 ○感染防止の為、靴箱への課題提出や返却物の受け取りは、ウォークスルー方式(非接触)で行います。 ○担任は提出された家庭生活カードと学習課題を評価し、28日(木)午後1時までに靴箱に返却します。次週、28日、29日に学習課題や提出物を持って来た際にお持ち帰りください。 ○提出に来校できない場合は、学校再開時の提出で構いません。 5/20 おうちde日本語〜2年生〜5/20 おうちde理科〜5年生〜 |
|